2018/07/17

朝日が昇る

伊豆高原滞在が続きます。

朝4時に目が覚めてみると
まだ紺色の空には雲が見当たらない。 快晴のようだね。
では 朝日の中で 完全逆光の列車でも撮りに行こうかな。

この時期の日の出時間は4時30分前後
そこまでは車で10分ぐらいなので 余裕です。
そこは 有名撮影ポイントで日中は海をバックに伊豆急の列車が見られます。

水平線付近には少し雲があるようですが,東の空がオレンジ色に輝き始めています。



ここはレストランの駐車場ですが,所々に丸い黄色の表示がありました。

 その表示板です。
立ち入り禁止とは書いてありません。
絶景ポイントですから写真撮影にご利用ください。
そして撮影後はコーヒーを飲んでいってください。
と解釈しましたが いかがでしょうか?


その 美味しいコーヒーのお店です。 

そんなことをしているうちに
太陽が雲の上に頭を出し始めました。





太陽の高度もだいぶ高くなりました。
そろそろ始発電車の時間です。 

太陽を視野に入れた逆光 さらに海もギラギラ
こんな光の中でどんな写真が撮れるの?  よくわかりませぇ~~ん

そして 年寄りの目には眩しくて
森の中の暗い部分が良く見えないのが ちょっと辛い。
つまり 列車がやって来ても とても見にくいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿