2020/06/13

1972年夏 ぐるっと東北3

8月25日
 
この日で合宿は終了 ここからは自由行動です
みんな旅行の計画造りは得意なので
なんの躊躇もなしに四方八方に飛び散っていきます


この方とは この駅でお別れだったのでしょうか
そのための 「アッカン ベー」でしょうか?

今度お逢いした時に 「その意味は?」とお聞きしたいと思います
まあ すっかり忘れているでしょうけれどね
たぶん ではなく 絶対かも。。。


私は 先輩後輩の数人と 只見線へ出かけます

いまから思い起こしてみると 同期の方々は一人も居ず
ED77901 ED771と記念撮影をされたあの方々や この方たちは
どこへ出かけたのでしょうか?
記憶にありません
ちなみに 私 まだ 痴呆症ではございません
たぶん。。。

などと予定稿を作成していましたが 
前回の ぐるっと東北 2 アップ後
アッカン ベー氏からコメントがあり
彼は ED771 ED77901前で記念撮影していた氏 と
つばさ で秋田に向かったそうです
お金持ちです
つばさ って特急ですから 周遊券では乗れません
別途 特急券が必要です
郡山-秋田間347.1km ですから 特急料金800円
今の800円ではありません 奨学金が5000円/月 の時代ですから
ちなみに私は 普通列車で秋田に向かいます


会津若松1220発の429Dで 会津西方を目指します
 1320頃 会津柳津駅で 430レC11244と交換です
当時の只見線では SLけん引の旅客列車が走っていたのですね

会津西方駅1344着
無人駅で列車も滅多にやって来ないことをいいことに
目的の 列車までの待ち時間は 駅構内で遊んでいたようです

このお方が 周遊券を購入してくれたかた です
その節は大変お世話になりました ありがとうございます



1344 432D キハ45+キハユニ18+キハ55+キハ45
最近はほとんど行かない只見第二橋梁で遊んでます

上りC11+FC
 貨物列車の資料は残っていないので 列車番号や時間が分かりせん


1645 433D Dcキハ45+キハ17+キハ45 かな

上りC11+FC

その日は 会津宮下駅近くの旅館泊まりでした
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿