2018/06/03

タラの芽,ウド,こごみ

北海道のお友達から段ボール一杯に山菜を送っていただいた。
ウドが20本以上,タラの芽,こごみも1リットル以上の量で(^-^;

早速,ウド数本は天ぷらと酢味噌和え物で,
タラの芽は天ぷらで,コゴミは天ぷらのお浸しで 食べちゃった。

食べてから気が付きました。
しまった 写真に撮って 美味しかったよ ってみんなに報告するんだった と

でも ウドはまだまだたくさん
こごみとタラの芽は,明日は天丼で食べよう と残しておいたのがある。
無いよりはマシ とそこら辺の食材を記録に残して ご報告

ウド 旨いね



穂先の天ぷらも美味しいが 白いみずみずしい茎の味噌和えも 美味しい 

今日は天ぷらで食べちゃった
明日は天丼で食べる予定の こごみ,タラの芽,ウドの穂先の天ぷら
美味しかったぁ~



ウドの葉
穂先はもちろん,これの天ぷらも 美味しかったぁ~~




こごみの天ぷら
美味しかったぁぁぁ~



和え物は食べちゃって残ってないんだね


ウドの穂先の天ぷら
美味しかったぁ~ぁ~~




タラの芽の天ぷら 王様だねぇ~




ウドの穂先と葉
明日天ぷらにするんだ 




ウドの茎
味噌和えにするぞ


いやぁ 美味しい!

2 件のコメント:

  1. あずさ1号6/05/2018 8:27 午後

    八ヶ岳山麓の山で山菜取りをしなくても、居ながらにして山菜がGETできたんですね。

    私は、今シーズンは2回ワラビ取りをしました。でもその内1回は、飯山線の遠路際の築堤でしたが・・・・・。 コゴミは家の庭でも取れます。

    タラの芽、コシアブラ、山ウド等は親戚、知人などの頂き物で楽しみました。

    春の山菜が楽しめて良かったですね。

    返信削除
  2. はい 北海道からの贈り物でした。

    返信削除