2018/06/20

蓼科2 窓からの眺め

蓼科 のつづき

ホテルについてまずやること

コテージでは ”ベランダでビール” なんだけれど
ここホテルではベランダはあるんだけれど,椅子を出して座るほど広くはないんだな
なんで ”窓を開けてビール” 



今回のビールはちょっと特別だよ
地ビール ”諏訪浪漫”
ここは立科町で諏訪じゃないけれども



一本毎にそれぞれの種類の説明が書いてあるが
私にとってお酒は 飲むこと・味わうこと が主であって
読むこと・知識を得ること ではないので 
まあ一応読んだけれど 内容は・・・・・
早い話 記憶できないのですねぇ

資料見ながら書くようなことでもないし・・・

こちらは 諏訪より遠いい ”軽井沢産”



珍しさ・面白半分 で買ってみたけれど
地ビールってみんな価格が高すぎるよねぇ
6本で2000円だよ! 2000円

全員集合! はこれが最後でしょう  たぶん



なんてことをしながら
ビールを飲んでいたら 日が暮れた。
今日は 晴れたり曇ったり雨降ったり,また晴れたり
天気予報風に言うならば
「日中は雲が多い天気ですが,のち晴れ間も見えるでしょうが長続きはせず,所により雨もパラつくでしょう。」

空気はきれいだったらしく
綺麗なグラデュエーションには程遠い夕焼け空でした。
でも ビールは美味しかった。

そのうちに ライトアップ





のんびりとしながら
窓の外をぼーっと見ていたり
図書館で借りたRM読んだり :注1)
ビールだと腹にたまるのでロック呑んだり
温泉に浸かって見たり
そう 食事にも行ったり

なかなか忙しい夕方から夜にかけての時間でした。


注1:RM = Rail Magazune  ネコ・パプリシング発行


0 件のコメント:

コメントを投稿