2018/06/29

海は強い南風

先週からすでに一週間以上風邪気味なんですね
いつもっだら熱が出るような兆候なのに,なぜか熱は出ない
その代わり喘息のように咳がずっと出続けている。

激しい咳は頭まで痛くなるし,何かする気力も湧いてこないで
だらだらと引きこもり状態が続いている。
咳の原因はハウスダスト? などとも考えられるが
熱はないのだからよい空気を吸いに野外へとちょっとお散歩



最近行きつけの図書館に読み終わった本を返却に

つでにそのまんま海岸まで足を延ばすと そこは強い南風の世界

遠く水平線近くに雲がたくさんあって 大島は見えない。

強い風で砂が飛んで来て体に当たる 痛いぞ!

白い波が打ち付ける ちょっと荒れた海

168mの高麗山も 180mの湘南平も雲の中 
南風が山の斜面を200m足らず上昇するだけで雲になる 
それだけ湿った南風 ってことなのかな


トビが風上に頭を立てて風まかせに右に行ったり左に行ったり

平塚市の山も見えないので 富士山も箱根の山も雲の中

散歩する人もほとんど見かけず 釣り人が数人

外の空気を吸えば少しは良くなるか とふと思ったが
やはりそれは 無かったね

相変わらず 咳が出る

0 件のコメント:

コメントを投稿