2023/12/14

奈良で 東大寺へ

 

奈良で 東大寺へ

奈良で二日目は 市内を歩き回ります。

JR奈良駅前から東に延びる三条通を 奈良公園に向かって歩きます
時間は8時半 まだ人通りはまばらです

観光客/特に団体客 が集まる前に 東大寺に向かいます

途中 7月から解体修理に着手した 興福寺五重塔 がまだ姿を見せてくれてます
解体修理に着手! を聴いた時は
失敗したなぁ と思ったのですが ラッキーでした
帰り道に ゆっくり見ますので 一枚写真を撮って まずは東大寺へ向かいます

鹿 やっぱり多いですね

春日神社一の鳥居
まっすぐ行くと 春日神社ですが まずは東大寺
左は奈良公園 鹿だらけです

左に曲がってしばらく行くと 見えて来ました
東大寺 南大門

東大寺に 大接近です


0 件のコメント:

コメントを投稿