2019/05/10

カシオペア 多摩川を渡る2


もうすぐ18時,本命の登場する時間です。


太陽は雲に隠れているのですが
雲の隙間をオレンジに染めてきました。


17:58 27M あずさ27号

空は 西のオレンジから北のブルーへのグラデーション
雲が覆っているのでちょっと出来損ないですが
まあ今日はお祭りですから。。。


周囲の無線では「下り接近」の声がしてきました。
さあ 本命登場です。 


18:01 カシオペア紀行 EF6437+E26
来ました! きました!!! 

上り線側堤防で構えた方々 残念でしたね かぶってますネ


  何とかかぶりは解除しそうですね

機関車+12両 まだお尻まで入っていません

 12両やっと入りましたが 遠くてよく見えません

手前の河原には数人の撮影者がいるので
広角だと仰ぎ見るフレームになってしまします。


 最後までしっかりと 押さえます。

18:04 よかったねぇ と余韻を楽しんでいるところに
130周年記念 オレンジラッピング電車です。




大混雑の多摩川橋梁 右岸下流側
ここは広さもあるし,堤防の斜面などもあってかもしれませんが 
大人数の割には周囲を見ない無神経者や
罵声を飛ばすキレ者もおらず
静かな夕方でした。

この手の列車はお祭り
と思って写真撮る人も楽しみましょうよ

0 件のコメント:

コメントを投稿