2019/05/28

奥蓼科にて 御射鹿池


横山大観の で有名になった御射鹿池

紅葉の秋がいいようですが
新緑はどうなんだろう?
と訪れてみました。


風も穏やかで水かがみにはなっていましたが
午前中は逆光



黄緑が映える光線の時間を研究する必要がありますね

ここまで来たついでに 麦草峠方面に走ってると
展望台が目についた。


日向大場展望台

この展望台は 昨年に来たときは樹木に囲まれて
展望の効かない展望台になっていたのだが
周囲を広く伐木されて,展望が大幅に改善されていた。





さらに麦草峠方向に登っていくと
道路の両脇には雪が残っている。



麦草峠,白駒池口を過ぎて
小海からの道と合流地点のドライブイン周辺も
伐木されて良好な眺望が確保されていた。



浅間山は雲の中で ちょっと残念でしたね。

佐久穂に近ずくと 道路の両脇には黄色いお花畑が続く


その黄色い花と タンポポの綿毛が見事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿