2019/05/30

八ヶ岳南麓にて 

朝起きると まず散歩

この時期の日の出は4時半前後
6時だとお日様は地上からかなり離れて入るけれど
木々も多く 地面も凸凹の山の中では まだ日影がいっぱい



そんな中で 見つけた
筆をまとめたようなつぼみのフデリンドウ


こんな感じで咲いてくれるのでしょうか?


名前は超一流
ジュウニヒトエ
 どうしても横位置写真が多いいけれど

縦の方が収まりは良い

そして 私にとっては大のお気に入り
ヒトリシズカ
 今日は5月17日
花はすでに終末期 
お年は少し早く咲いているようです。



ここは花はすでに終了


マムシグサ
 あちらこちらに姿を見せているこの花
イマイチ

ツツジ 


緑の花 なんだろう?

ヤエヤマブキ
 黄色というより 金色

 

ヤマザクラ
標高1000mなので まだ咲いています

オオデマリの黄緑バージョンみたいな 花


ヤマブキ
 
一時間も歩いていると
お日様はしっかりと高度を上げて
森の中も明るくなりました。

マイナス10℃の雪の世界も好きですが
30℃の夏日でも
日が長く朝から明るい夏も好きです。 





























































0 件のコメント:

コメントを投稿