2024/01/25

ちょっと昔 常磐線

2003/10/22

20年前のこの日は 何をしていたのでしょうね
当時の手帳では 前後はびっしりと予定が書きこまれていますが この日だけは白紙
何も予定がなかったようです。

朝から 突然休暇でも取ってそのままお出かけしてしまったのでしょうか
まったく記憶がありません

当日の写真データから推測してみます
新宿駅のホームでちょい撮りのあと 埼京線に乗車 どこで折り返したのか不明ですが
上野に戻り 常磐線に乗車したようです。

12:15 RF651078+コキ
埼京線から上野に向かうどこかなのでしょう


上野駅から 2381M 上野→土浦 に乗車したようで
JRE415系 T411-3 の車内での様子です

牛久で下車です
最後尾ですね

14:01 392M いわき→上野 JRE415系
当然ながら なぜ牛久で下車したのか は???であります

14:11 5388レ 泉→安中 EF8161+FC
これが目的?
いやいや 牛久は通過してい行きましたから 偶然ではないでしょうか
それに この列車が目的ならば 通過ホーム/上りホーム 側で待つのではなく
下りホーム側の方が 足元まで良く撮れますからね 

14:12 1383M 上野→勝田 JRE415系,Tc411-1522,Tc411-601

牛久から 2394M 土浦→上野 JRE501系 K701編成 Tc500-100
に乗車して 藤代駅で下車です。

14:25 2394M 土浦→上野 JRE501系  K701編成 Tc500-100 
            /  5388レ 泉→安中 EF8161+FC 
藤代駅のは 中線に 牛久で先行していった5388レが停車中です

14:28 1032M Fひたち32号 JRE653系
1032Mが5388レを抜いていきます

064 14:57 3887M 上野→高萩 JRE415-1500番台 K539編成 M414-706

常磐線/我孫子駅
今度は我孫子駅で下車です

14:57 861M 我孫子→成田 JRE103系エメラルドグリーン 22編成,Tc103-428
またまた怪奇な動きで 我孫子から成田行に乗車です

081 15:20861M Tc103-428車内
082 15:21 扇風機が JRマーク です


総武線 成田駅
083 15:48 1455M 千葉→香取 JRE113系スカ色 香取<Tc111-1602

16:11 4602F 成田空港→久里浜 JRE217系 F80編成
連結作業を見守る 小学生
今頃は ママ鉄 になっているのでしょうかね

4602Fに乗車して 神奈川に戻ったようで
暇つぶしの一日 だったようです

0 件のコメント:

コメントを投稿