2024/01/21

ちょっと昔 山形まで

 2003年11月 秋
この間終わったばかりの 秋のお話です

秋なのですが 紅葉を楽しむ暇もなく 山形までお出かけでした
それも 日帰りです
でも救いは 鉄道利用の日帰り 往復共 つばさ で

107B つばさ107号 東京944→山形1228 JRE400系 L10編成   
戦闘機のような形状のE400系
9:44東京発と通常勤務よりかなりゆっくりした出勤のようです
車内を観察
2+2席の車内は 広すぎずに自分好みでした
車内ではのんびりと 車窓から秋の東北を楽しんでいたようです

山形駅着 13時に弊社営業担当者と待ち合わせだったので 余裕の時間です

DD181 除雪車 が冬支度の最中のようです
始めてみる DD18 DD51の除雪車バージョンですね
つばさの車掌さんでしょうか  珍しそうに眺めています




空白の時間です
営業さんと一緒に 客先に出向き なにか仕事をしたようです。


山形駅
14:20 JRE719系 
JRE701系

もう 山形駅にもどってきたようです 何かしてきたのでしょうか
多分 冬季実験の方案書提出と その説明 だったのかな
 
13時から13時30分まで たった1時間半程度の業務
そのために横浜から3時間もかけて出かける必要があった のでしょうね きっと 

14:32 118B つばさ18号 新庄→山形1433→東京1724 JRE400系
新庄から到着です
レールが左右,上下に振れていて 新幹線の車両 とは似合わないみたい

東京着1724ですから 帰宅の時間は19時頃

朝はいつもより1時間以上も遅い自宅発8時頃
帰りはいつもより3時間以上も早い19時頃

移動距離はいつもが50キロ この日山形日帰りで往復600キロ
拘束時間は長いけど 実働時間は 12時間と 1時間半
なにもかも 違いすぎます

この日の最大の楽しみは
DD18を眺めることが出来たこと
戦闘機みたいな400系に 往復5時間近くも乗車できたこと
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿