2021/10/29

信越線直江津柏崎 2011年

日が出る前の まだ暗い時間から遊ぶために 前夜は車中泊でした。

6時前に起きだして 海岸沿いの線路際 です

信越本線 柿崎ー米山 
2011/11/4
6:03 4061レ EF8127+コンテナ
日の出前ではありますが この時期の日の出は6:15分ごろなので
こんなに暗くはありません
このぐらい暗い方が 日の出前の雰囲気が出るかな と
露出を切り詰めての撮影です

6:12 8002レ トワイライトExp 札幌→大阪 EF8144+24系トワイライト仕様
長距離列車は見るだけで 札幌からやって来たのだ と
出発した地を思い浮かべることができ 夢がありました

そして 大阪まで行くんだね と
そろそろ日の出の時間ですが 雲が多くてまだ薄暗い朝です

6:33 501M きたぐに 大阪→新潟 583系きたぐに色



夜行特急・急行が行き交う 良き時代でした。
今 夜行で走るのは貨物列車だけ
夜行の旅客列車が無くなるとは まだ半信半疑の時代でした。

                                 つづく 

0 件のコメント:

コメントを投稿