2018/05/08

ハマヒルガオ

平塚海岸で唯一 艶やかなハマヒルガオ
咲いています。



まだ最盛期ではないようで,まばらな状態なんです。


 正面からもすてき!

横顔もすてき!

ただ 残念なことに去年行われた海岸丘への砂入れの結果
砂の丘が波と雨の流れによって流失してしまっています。

さらにそれを復旧するためでしょうか? また砂入れ作業が行われています。

なので このあたりのハマヒルガオ,今年は花の数が少ないかな?
と懸念されます。
いつもは上部だけでなく斜面を覆うように咲いていましたからね

これは 去年の同じ場所,同じ斜面 
今年はどうなるのかな?

昨年の同じ場所を紹介したブログです。
今年は無理みたい   ↓
https://tsc151.blogspot.jp/2017/04/blog-post_80.html

作業用車両も集結していますしね

と懸念材料もありますが,工事個所を避けた
あっちの方やコッチの方は大丈夫でしょう
たぶん

咲き誇った(?)ら
今度は青空の下に咲くたくさんのハマヒルガオの花々
を報告しますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿