2017/01/28

冬の水鳥


諏訪湖の北側の野鳥スポット

先日も白鳥やカモ類がたくさんの野鳥を見ることが出来た。




ここからは八ヶ岳が見え





富士山も見える。




実は 富士山は

この地点より東側で
もっと大きくしっかりと見えていたが,
車停めるのが面倒でパスしてしまった。 
失礼


白鳥はこの寒い中,氷の上で昼寝





4羽の白鳥がこちらに歩いてくる




白鳥 その名から連想するイメージと

現実のギャップを感じるのは 私の勝手?



体を左右に振りながら
ギクシャク ギクシャク 歩く姿は まるっきりおおきなアヒル




名前が分からない鳥が飛んだ







着水するこの鳥も名前が?


飛行機のように最終アプローチに入り




脚を出して タッチダウン寸前




タッチダウン 着水




似ているけれど

別の種類のカモだと思う







カモメみたいだけれど???
  



と なまえのわからない鳥がたくさん

0 件のコメント:

コメントを投稿