2021/12/21

百里基地 開始前

 

百里基地 訓練開始前

12月中旬に百里基地へ
その週は 岩国の海兵隊VMFM-112との共同訓練との話を聞いていたので
さぞ込み合うことでしょう と覚悟はしていましたが
やっぱり・・・ 
今回からは その時の画像記録です

神奈川の自宅を4時に出発 首都高四ツ木は5:30
ナビによると一般道で百里までは90キロ弱 到着は2時間30分後8時頃
うちのナビは走行速度30~40km/hで所要時間を計算するようなので
何もなければ早めに到着することを考慮すると
この日は早朝なので多分2時間ちょっと,7時40分には到着するだろう。
8時の集合時間にはOKだが 予期せぬ渋滞などを考慮すると余裕時間はやや少ない
ならばどうする? 遅刻はNGなのでこのまま高速道路で行きましょう

日の出は高浜の手前で迎えました
百里基地/茨木空港着は 7時ちょっと過ぎでした
8時にはハンガー前に F-2とF/A-18レガシーホーネットが並んで
準備は整っているようです

当日の朝は強い北西寄りの風
8時過ぎのスカイマークはRwy03で離陸したので その北端で待機です。

でもなんかおかしい 風も弱まって来たのか巻いているのか
次のスカイマークはRwy21で上がった

続けて着陸機がやってきます
9:22 Rwy21 8209/168209 Marines  Beechcraft 200 Super King Air/UC-12W 

まさか?と考え始めたら Rwy21から戦闘機が離陸するらしき音が聞こえる
確実ですね ランウェイチェンジのようなので間に合わないでしょうが 移動します。

そして 到着と共に上昇する機体を 網膜から頭脳へ記憶はしましたが
カメラのCdsからメモリーに保存することは出来ませんでした。
早い話が 間に合いませんでした。

9:47 Marines8209/168209が離陸してい行きます

9;52 スカイマーク JA73AA Boeing 737-800/-8AL
旅客機にしてはバンクが大きいような。。。

10:16 スカイマーク JA737Y Boeing 737-800/-8FZ


そんな訳で 1Stの上がりのカメラ撮りは逃がしましたので
今回は結果的に長い前置きとなってしましました。

その機体たちが帰って来るので 着陸ポイントへ移動します。
次回からは 下手な文章は最小限・画像をメインにいたしますので。。。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿