2021/12/02

秋 百里基地 4


いよいよ F-2A/Bの着陸です。
まず1機が 滑走路上の高度を保ったまま高速で着陸方向にpassして行きます。

着陸のパターンを 細かく見てみましょう
今回の着陸パターンは
滑走路上空を着陸方向にPassした後
180度左旋回して滑走路に平行に飛行しながら減速・高度を落とし
さらに180度左旋回して着陸滑走路に進入・着陸する
有視界飛行時/VFRの標準的なOverHeadApprochと呼ばれる着陸パターンです。

1557 Rwy21L/Over Head Approch/OHA  空自 F-2
滑走路上をそれなりの高度でPass
高空・真上なので機体番号読めません
左旋回してCrossWingLeg/CWLからDownWingLeg/DWLまで180度旋回して
滑走路と並行に飛行
DownWingLeg/DWLを滑走路と並行に飛行しながら減速・降下します
機体はF-2Aのようですね 
1559 左旋回しながらBaseLeg/BLへ


さらに旋回して滑走路に正対して FinalApproch/FPです
3sq 13-8515 F-2A ですね
機体番号から 一番最初に離陸した別行動の一機です


着陸後のエンジン音から Touch & Go したようです。
もう一度目の前を飛行する姿が見られます。
ラッキーです
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿