前回 ホームを塗装したら
色が濃すぎたようだったので
塗り替えました。
これは前回の濃すぎた灰色
明るい灰色に塗り変えて
現場に仮設置して状況を確認です。
奥に駅舎が建設される予定なので
奥から1番線
手前のこ線橋降り口の奥が本線の4番線です。
レンガ積んだホームとホーム端の石積です。
塗装したら石積の感じがイマイチになってしまった。
塗装は難しいです。
「家を建てる」でも塗装をすると
レベルが下がってしまいます。
濃い塗料をベトーと塗るのでダメなのかな
薄い塗料をサァーと塗る感じが良いのだろうか?
2番線から3番線と隣のホーム4番線を見ます。
1番線から 隣のホームの2番線を見ます。
我が鉄のこの駅 相変わらず
鉄道名も駅名も決まっていないのですが
いい名前が思いつきません。
ちなみにこの駅,単線の本線の駅で
支線を分岐するイメージなんですが
おもしろいことに
本線は4番線ホーム1線のみで
すれ違いも追い越しもできませんが
支線はホームが3線もある変な駅です。
本線といっても楕円一本だけなので
列車を2本走らせることはまずないですネ
なので待避線も追越し線もなしなのです。
支線は1線が通過線,他の2線が行き止まり線です。
支線は8の字のループ線なので
同じ方向なら2本の列車を走らせます。
更に支線には
山の上に行き止まりの終点駅があり
そちらもホームは2線ありますので
3列車を交互に行ったり来たりができる構造です。
今度 そんな運転状況をレポートしますね
0 件のコメント:
コメントを投稿