2021/09/14

Nice to Meet C6120  4

1回目を八木原-渋沢間で観賞して
2回目を 後閑-上牧間で行うと 上牧駅で下車です
 
11:30 731M 115系湘南色

上越線 後閑-上牧間
後閑方向にちょっと歩いて よし ここで撮ろう
11:49 738M 115系湘南色 3両編成
到着すると間髪を入れずに上り列車が通過してい行きます

線路に向かった下り斜面です
先着のおじさんが居らしたので
「こんにちわ」とあいさつをしたのですが無視されました
その方から2m位離れたところに構えましたが 
足場悪くて 脚が少し滑ったらば そのおじさんにジロリと睨まれました
あいさつは無視するけれど こちらのミスには反応するらしい

どうも「撮り鉄」と呼ばれる一部の方々は苦手です
ちなみに私は「撮り鉄」ではありません
ちょっと「鉄道好き」なだけで 専門分野はありません
広く浅く遊んでおります
 
11:57 SLみなかみ C6120+PC12系
ちょっと遊びました 注1)
私は 撮り鉄 ではないので
こんなような加工も 好きに気ままにやります
人が入ってくれば 消えていただきます

そもそも 撮り鉄とか 乗り鉄とか
人を一括りするような流行言葉は 好きではありません
また遊んでいます
注1)
無電化区間を走る蒸気機関車
いいですねぇ(苦笑)

電化区間は邪魔ものばかりですからね
観客も含めて。。。

12:08 733M 107系 2両編成×2本連結

SL後の後続列車を記録して 撤収です
帰りのSLみなかみは 「えっ!~」と云われそうですが パスして
新前橋→(両毛線)→小山→(水戸線)→水戸→上野
と列車の乗車を楽しみました

そこがSL大好き人間 とちょっと違うところでしょうか

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿