2022/07/25

夏・蓼科へ


夏の始め
梅雨は飽きたから次へ行こうか  いやいやもう少し今のままでね
と空が迷っている頃
こちらは迷うことなく 高原遊びに向かう

お金を払って高速道路を使えば3時間足らずでついてしまう蓼科
それをわざわざ一般道路でいつも変わらない景色を見ながら
6時間以上かけて走るのです
別にお金がない訳ではなくて ただ
普通の風景が好きなだけ

その景色を撮るポイントもいつも同じ 構図もいつも同じ
定点観測ですね
定点観測は好きです
同じ場所で景色を見ても 同じ景色は二度とないから

雲がない真っ青な空 本当はそれが一番好きですね

今の時期 河口湖に外国からの観光客がいないので立ち寄った大石公園
ラベンダーはちょっと早かった


この公園 色々な花が咲いているんですね

いままで 混んでいるので避けていました
徐々に普通の行動に戻り始めているこの頃
この公園も混んできたら たぶん 近づかないかな

富士山の山頂は白い雲で姿を隠していたので
西湖・精進湖での記念撮影はpassして 久しぶりに本栖湖です

R300号が中ノ倉付近の災害で通行止めでしたが
開通したようなので 寄り道でした

午後の早い時間
女神湖湖畔に建つ今日の宿泊ホテルに到着です
蓼科の緑の季節 実は久しぶりです
このホテルも冬の期間はよく使うのですが 緑の季節は実は初めて
部屋のベランダからの眺めです


最近のレンズは構図内に太陽が入っていても ゴーストが出ない という
素晴らしい性能ですねぇ


ちょっと遠慮がちな夕焼けでした
つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿