2022/07/18

夏の鉄旅 磐西2

山の稜線で待つこと2時間半

我々の仲間ではこの時間を
車の中で過ごすとか 他のことをしながら過ごす人はいません。

遠くから汽笛が聞こえ 微かな煙が見えてきました。

15:56 8223レ 会津若松→新津 ばんえつ物語 C57180+PC12系





山麓の勾配区間は 陽が高く長い6月の末でも この時間は日陰になるのですねぇ

森に漂う煙を横目で眺めながら 機材をお片付け
走り去った列車を 追いかけます。


三川駅出発を眺めに来ました

 17:48 8223レ ばんえつ物語 C57180-PC12系
三川駅に到着です
しばしの停車の後 とてつもなく 長い汽笛 を響かせて出発です

ドレインをちょっとサービスです


アップで迫った後で もう一度リプレー



この日の 屋外での行動は これにて終了
これからは室内での行動です

暑い一日でした
シャワーを浴びて ビールで乾杯
70越えのお爺さんたちの この笑顔
列車とビール どちらが目当てなのでしょうね(笑)
もちろんビール ですがね(大笑)
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿