2022/07/15

夏の鉄旅 磐西線

あさイチは只見線で 午後からは磐西へ移動です。

磐越西線 上野尻-徳沢間
12:05 8226レ 新津→会津若松 ばんえつ物語 C57180+PC12系
今年最初の”ばんえつ物語”との出会いです

このまま引いて編成を撮る予定でしたが煙で後ろが隠れているので その予定はボツ
風景としてはシンプルですが 列車を撮るにはいい場所ですね
今度はアシの背が低い時期にやって来たいですね


喜多方-山都間 一ノ戸川橋梁

12:52 8226レ ばんえつ物語 C57180+PC12系

橋梁の手前に手すりがある 近くに寄って見上げると点検路がある 
などで足回りが隠れる場所です
列車写真としてはBestではないのですが 
時間に押された時は 便利な場所なので良く使います

ここでの列車写真は アップより引いた方が好きですね

いつもの蕎麦屋さんで
いつものメニュー/冷・暖セット  でお昼の休憩です。
いつものように食レポは失敗です(苦笑)

午後の行動は 慶徳トンネルへの進入コースを俯瞰します
早々と到着してスタンバイ完了です

14:02 229D 会津若松→野沢 GV-E400
15:43 232D 野沢→会津若松 GV-E400

慶徳トンネルに続く勾配区間から水田に囲芽れた平たん路に入ると
さすがに 距離がありますね 

喜多方で232Dと交換して いよいよ午後のC57の登場です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿