2022/07/22

夏の鉄旅 磐西4

喜多方らーめんと オマケにソフトクリームも頂いて
直射日光下での2時間以上の消耗から 元気回復 です。

どちらも生活習慣病の ”敵” ではありますが
好物への欲望には勝てません。
すでに ”我慢する歳” でもありませんしね

喜多方-山都間
15:45  232D  野沢→会津若松 GV-E401-1+E402-1
築堤の草が刈られていて 足回りがよく見えます
が 枯られた草は茶色く変色してます

緑色にレタッチしたくなりますねぇ

15:56 8223レ ばんえつ物語 C57180+PC12系
築堤 一直線と 列車写真には好都合
”列車写真” は最近の流行ではないですが 良い所ですね
 お尻がギリギリで ちょっと失敗です 

またまた ノンビリ追いかけて
三川駅

17:49 8223レ ばんえつ物語 C57180+PC12系
三川駅停車中
17:52 三川駅出発です


夏だからでしょうか それともほかに理由があるのでしょうか
煙 ドレイン 汽笛
この日は すべてにサービスが遠慮がちのような気がします 
個人的には 遠慮がちでOKですが。。。



汽車の煙が漂い 
車輪がレールをたたく音が遠ざかります
南東北行ったり来たり
これにてすべて終了いたしました。

最後に一言
今回から新しい機材の投入でした。
スマホ全盛期と云われていますが ひねくれ者の私は
Nikon Z7Ⅱ 
スマホが何台も買えてしまいます
フレームが重複表示/間欠動作/一旦停止 が入るファインダーですが
世間の評判/評論家 にはすこぶる見やすいファインダー だそうです。
私のような カメラを振り回して撮る輩 には 
承知での購入ではありますが やはりイマイチ

ファインダー以外は 一眼レフを上回ったカメラで 文句はありません
でも やはり Z7ⅡにZ9のファインダーがほしい! 


0 件のコメント:

コメントを投稿