2022/07/06

夏の鉄旅 前遊び

 この日から 夏の鉄旅に ”お出かけ” です。

出発は 早朝3:30
途中練馬に寄ってから東北道を走り
7時台 8時台の上下線の貨物列車を眺めにやって来たのは
東北本線 豊原-白坂 黒川橋梁
集合前の ”前遊び” です。

7:34
ほぼ予定の時間通りに到着です
ところが 霧が深くて こんな状態
ここは6回目の訪問で 4年前の春にも霧の中での撮影でした

7:36 93レ 越谷→札幌 EH500-16+コキ
今回は 結構深い霧なので残念ながら退散します

駅中で正面狙いならば深い霧でもなんとかなるかも
とやって来ました 
東北本線 白坂駅

7:46 3089レ 百済→仙台 EH500-44+コキ

白坂駅での視程は200m位でしょうか?
こんな深い霧にもかかわらず 列車は定刻でやって来ます。

8:14 4127M 黒磯→新白河 E531系 K55編成 


8:26 4083レ 名古屋→八戸 EH500-20+コキ


8:33 下りホームで 仙台方向を見る
少し視程距離が伸びてきたようです

8:37 4059レ 吹田→陸前山王 EH500-4+コキ
この距離で30分前は
ライトのみしか見えなかったのが車体も見えてきました

機関車+コキ×6両 がこの時の視程距離ですね

8:41 4128M 新白河→黒磯 531系K551編成


8:47 3064レ 青森→新鶴見 EH500-7+コキ

8:57 61レ 安治川口→盛岡 EH500-79+コキ/福山通運
だいぶ明るくなりました

9:06 3078レ 小牛田→相模貨物 EH500-24+コキ

新白河駅での待ち合わせ時間が近づいてきました。
ここは撤収・移動しましょう
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿