2023/06/13

中央西線 4


前夜は久しぶりに居酒屋で飲んだくれれた夜の行動
呑み疲れて熟睡して すっきりの目覚めでした。

中央西線 木曽平沢-贄川

9:03 1003M しなの3号 JRC383系
列車から遠く離れて撮影なので 編成番号などは読み取れませんでした
朝は雲が多めですが これから晴れてくるでしょう たぶん

10:03 9089レ EF641021原色+EF641020更新色重連単機
姿が見えて ちょっと驚き
重連単機でした。

藪原-奈良井 へ移動します。

奈良井宿が望める有名撮影地に到着して驚いたのは
従来の撮影場所の後方2m位高い位置に新しい撮影場所が出来ていたこと
木が成長して手前下の視野を遮り始めたので新たな場所が出来たようですが
明らかに木を伐り 山の斜面を平らに削っているので
その整地に至る状況が気になりました。

10:38 1005M しなの5号 JRC383系



11:16 1008M しなの8号 JRC383系 A1編成


以前は この位置までしっかり見えていたので
これだけ枝が伸びたのですね

JREの211系が JRCの路線を走ります。
11:24 829M 中津川→松本 JRE211系長野色


余談ですが JRCの しなの383系は塩尻から長野まで
313系は塩尻松本間で JREの路線を走ります。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿