2023/06/25

安曇野で 動物たち

大町市立山岳博物館

山に興味はありますが その歴史と云うより
ここからの北アルプスの眺めを見たくてやって来ました。
その展望台ですが
草刈り作業をされていた方々が ちょうど昼休み中で ベンチが埋まっています。

お昼休みが終わるまで 周囲をお散歩です。

付属園の飼育動物たち
ライチョウが飼育されているとは知りませんでした
ライチョウ ♂
ライチョウ ♀
♀はお昼寝中でした

ホンドコウモリ
管理員さんが掃除している脇で 作業を眺めています
なれているんですねぇ

ニホンカモシカ
毛が生え変わる時期なのでしょうが 毛並がちょっと荒れてます
山でライチョウやニホンカモシカには 何度か出会っていますが
飼育されたこれらの動物に会ったのは初めてでした。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿