9
京福電鉄で鞍馬までお散歩に行った後は
京都市電を眺めながら京都駅を目指します。
1975/2/15
京都市電
京都市電1605 22系統
京都市電1630 2系統
京都市電1630,1833 2系統
京都市電1856 5系統
京都駅前 京都タワー
京都市電1856 5系統
日が陰り始め辺りが徐々に暗くなり始めた頃
京都駅前に戻ってきました。
後遊び3も 2/11からの5日間の鉄旅も 終了の時 です。
京都駅で皆と別れて帰路につきます。
帰りは夜行の344Mだったのか 新幹線だったのか
新幹線特急券2,200円は周遊券5,500円に比べて高価ですからね
344Mでグリーン車300円だったかなぁ
もしかしたら。。。。。
415です。
返信削除いつも楽しく拝見しています。
5枚目の50年も前の河原町今出川交差点に写し込まれた三菱銀行、伏見信金、富士銀行に反応しました。
いずれも今は三菱UFJ、京都中央信金、みずほ銀行になってしまいました。特に伏見信金は、信金が都銀よりめっぽう強い京都で、京都信金、京都中央信金との争いに敗れ、経営破綻して京都中信が事業を引き継ぎました。
こうした市井の記録は大事だと改めて感じ入りました。
これからも楽しみにしております。
415さん ご覧いただきありがとうございます。
削除地図で交差点を確認して 三菱UFJ みずほ 京都中央信金 を確認して
前後の経路なども少しわかってきました。