東京発大月行きの中央線快速列車の運用表と編成表をにらめっこし
狙った列車にグリーン車が組込まれた編成が充当されるのかを確認です。
実行日の朝 運用を確認すると当初予定していた東京発1223Mには
グリーン車が組み込まれていないことが判明したので
1357M 13:26発に変更して 5号車2階席に席を確保でした。
13:26 1357T/M 東京→大月 特別快速 JRE233系 Ts232-53 T20編成
座席は5号車7D
東京駅出発時の乗車率は50%程度でしょうか早速 ちょっと遅めのお昼ごはんです
クッションもソフトで 走行音もしっかり防音されていて静寂です
大月駅の構内こ線橋には 前面グリーン車関連のポスターが何枚も貼られています
富士山麓電気鉄道/富士急行の大月駅
16:13 1652M/1652T 大月→東京 JRE233系 Ts232-48 H51編成
6号車M233-851 に改造・設置されたトイレ
使用してみました 使用感は普通です
6号車M233-851 に改造・設置されたトイレ
使用してみました 使用感は普通です
1300mmの広幅の乗降口は 1Fと2Fの降車客が2人並んで下車していて
大月ではガラ空きでしたが 途中上野原などで高校生が乗って来りで
子供たちも混じって満席に近い状態でした
立川で下車 ちょっと一杯
途中 南口の老舗 ふたば模型店舗
60年以上前の小学生の頃に常用していた模型店で 私の鉄の原点です
0 件のコメント:
コメントを投稿