2024/06/08

戸塚のアウトカーブで2  E233系


3
戸塚のアウトカーブで
JRE E233系

12:00 1864E 平塚→高崎 JRE233系湘南色 U228編成 

E233系の東海道線への配置は 2011年に田町電車区の211系の置き換えで
最初の配属は 東チタ
昭和に育った我々が憧れる 今は無き名門の電車区でした

12:02 4523Y→逗子 JRE233系湘南色 U529編成



最近のJREの車両は 東北のローカル線ですらロングシートですよね

12:33 2535Y 宇都宮→逗子 JRE233系湘南色 U623編成

ロングシート全盛期のなかで 東海道線の普通列車に使用されるE231系とE233系は
4ドアではありますが セミクロスシート車があります

12:33 1060レ 広島→東京 EF210-16(岡)+コンテナ    
         2535Y 宇都宮→逗子 JRE233系湘南色 U623編成



 15両中 普通車6両/国府津車 がセミクロスシート車
グリーン車2両は 特急の普通車並みのリクライニングシートと
8/15両と半数以上がセミクロスorクロスシート車なのです 

12:29 1590E 平塚→宇都宮 JRE233系湘南色 U218+U534編成

人を運ぶためのロングシートは
山手線,中央線,京浜東北線だけにしてほしいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿