2024/09/18

夏の空 秋の稲穂 2


東海道新幹線  新横浜ー小田原

N700A JRW_F7編成 大阪<786-4207・787-4507・784-4007>東京
先ほどまで横に広がっていた 入道雲
大分 縮小してきました

立ち位置を少し変えて 列車の後ろに雲が入る場所に来ました
N700A改 JRC_X60編成 大阪<783-2060・・・787-2460>東京


この日は西の空にも雲が多くて 大山は見えていますが 富士山は見えません


軽トラで見回りに来られたお二人は 生産者さんでしょうか
かなり長い時間 稲の状態を観察しているようです       
たぶん稲刈りの時期を見極めているのでしょう

N700A JRC_G31編成 大阪<783-1031

鼻先に架線梁の模様が入ってしまいました 要反省ですね     

N700A JRC_G13編成 784-1013 

N700A JRC_G45編成 785-1545
ローリングシャッターによる歪を確認してみました      
シャッタースピードは 1/5000
車体の垂直線 ドアと連結面は 僅かに右に傾いているのが容易に判別できます
783-1045

後半は 雲が小さくなってしまったので
車両のアップで遊んでいました。 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿