2024/04/03

ちょっと昔 只見線・冬

 ちょっと昔 只見線・冬
2004/1/11

この日はスキーが目的て 猪苗代に滞在していたが 天気が良くなく
滑りに出かけるのを躊躇していた
でも何にかしよう
雪も降っているし 雪の只見線を乗りに行ってみようかな

猪苗代駅

4233M 猪苗代→会津若松 郡山<Tc455-312・M'25・Mc25>若松
この時のカメラは アサヒペンタックス
たったの数年物であるが 光が入る込む欠陥品です


4233Mと交換する 4236M 快速ばんだい6号 Tc481-334他

4233M 会津若松駅 着

会津若松駅では 3両編成の455系の郡山側に DE10が簡易連結器を挟んで連結され
牽引されていく様子でした。 牽引の理由は???でした  
Ec455,McM'Tc309+DE101124,回送/クハ455-309
EC+DE 連結部
自連・密着連結用の中間連結器付きです

会津若松駅前 動輪
只見線の列車まで 駅前を散策です

427D 若松1309→只見1602 DCキハ40579+48550
40
鉄 に乗らない鉄道ファンとしては キハ40系に乗車するのは 初めてだったと思う
あっと言う間に 会津川口駅
途中 車窓を楽しむことに熱中して スナップを忘れてしまった
まあ 混んだ車内だったこともあったけれどもね
残念ながら乗車はここまで
これ以上小出方面に行ってしまうと 今日中に猪苗代まで戻れなくなってしまうから

会津川口駅からの眺め

構内には除雪機が停車中
この機械で本線も除雪するので 迫力には欠けるかも


小出方面から会津若松行きの列車が接近です
積もった雪で レールは埋もれて見えません
432D 会津川口1518→若松1705 キハ40562+402025
会津若松行きは 立っている人はいないけれど 座席はほぼ埋まっている状態

遊びの時の座席は 進行右側の窓際 が定番ですが
当然ながら 混雑した今回は 無理でした

当時は勤め人だったので この日は平日ではなく 休日

会津若松着


4244M 会津若松→猪苗代 Mc455-25・M'25・Tc12・Mc19・M'19・Tc41

ただ乗って 自分だけが楽しんだ一日

このブログも 自分だけが楽しかった記録 であって
読んだ方には ごめんなさい ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿