2017/10/10

作物を育てる3 高原キャベツ


高原野菜と云ったら
今はレタス でも昔はキャベツ
今は昔の世界に居るので
高原キャベツ畑を作ろう

今回の材料は
トイレットペーパーを極細かく千切り
木工ボンドと水を混ぜよくかき回して
水彩絵の具で「キャベツ色」に着色した
自作トイレット紙粘土

簡単に紙粘土が出来る便利グッズ
乾燥後,繊維質が表面に残り中々いいと
お気に入りです

植え方は
ピンセットで畝に沿って細く伸ばし

くしで押さえながら
一個一個を丸くまとめる だけ
たこ焼きみたいに

これは 5cmくらいから見ているので
 ルール違反
でも 何となくなにか植物があるね? 
って感じでしょ

こんな感じで植えます
植え始めてからここまで 1.5時間
中々根気が必要です

実労働4時間かかって 植えました。
高原キャベツ畑


例によって
収穫前の麦畑 と 完熟トマト畑 
の仲間入り

改定規定通りの距離 60㎝ から見ると 
どこにでもあった景色
でしょ (*^^)v

地域の特性も時間軸も
微妙にずれているけれどね

あと一枚ある畑
何を栽培しようかなぁ?

そういえば
高原キャベツ列車ってあったネ
調べて走らせようかな
C56ないけれど



0 件のコメント:

コメントを投稿