7
門司駅で 802レ さんぺ3号 の入線まで
通過する夜行列車を眺めて時間つぶしです。
鹿児島本線 門司駅構内 / スハ443,新大阪行き
門司駅から夜行列車で倉吉を目指します
山陰本線 802レ さんぺ3号 門司2313→米子705
下関駅構内ではないかと / 旧電クモハ41
旧電クモハ41?クハ86
1974/2/12
山陰本線 802レ さんぺ3号 門司1974/2/12/2313→米子1974/2/13/0705
1974/2/13
1123 726レ 倉吉駅着 DF50+オハニ32でしょうか
もう少し左に向いて写してくれれば車番が写ったのに 未熟者です
倉吉駅
蒸気機関車が現役の頃ですから 給水塔も現役です
倉吉線/山守駅 折り返し448D 山守1237→倉吉1309 キハ45
こんにちは。
返信削除こちらではお久しぶりになりました。
一畑電車の駅は奥の方に「電鉄出」まで読めますので仰るように電鉄出雲市駅かと思われます。
また「さんべ3号」は当時の時刻表を読むと出雲市駅は5分停車(540-545)なので停車時間を利用してと言うのは不可能かと思います。
もしかしたら一畑電車で松江温泉まで乗車して松江駅から726レに乗車したのかもしれませんね…
電鉄出雲市628→720松江温泉→徒歩→松江駅857→939米子
※時刻表は1974-3月時刻表からです。
ありがとうございます。
削除出雲市は解決とすると 以降の時間調整も兼ねて一畑乗車は有効ですね。
このブログは 50年前の出来事を 資料を基に具体的に指摘して頂ける 強力な読者がいらっしゃる 実にありがたいことです。
今後もお気づきの点などございましたら よろしくお願いいたします。