2018/10/01

昨日は台風,今朝は晴れ

雨・風とも夜中の24時をピークに2時ごろにはおとなしくなった台風
明けた朝は青空が広がる 台風一過



7時の台風の勢力は 中心気圧970Hps 最大風速30mと
普通の台風の勢力に衰えたにもかかわらず
某放送局は「大型で非常に強い勢力の台風」といい続けているのはいかがなものか

雨も風も大したことはなかった と思いながら ふと窓の外に目をやると
おや! 無い!! 100均の温度計が!!!



すぐ下に落ちていました。

屋外に置かれているので,両面テープが劣化して落下したらしい。

9か月が過ぎてだいぶ汚れていたので きれいに清掃


ケースは凸状の爪で固定されていたようです。


左右2か所のその爪が 一つ入れてしまったようです。

そこで登場 とっておきの超強力接着剤

このボンド 
硬化してもカチカチにはならず弾力のあるゴム状に固まりますから
カッターを入れて再度の分解が可能です。

爪楊枝で少し取ってケースのふちを接着します。

劣化した両面テープの代わりには
超強力 スコッチの両面テープです。  こちらもとっておきの両面テープです。

ケースは接着して,四隅には固定用両面テープで修理完了です。

ちゃんとしたガラス管温度計とで温度補正も完了

窓に張り付けて 設置も完了です。

まだ一年たたないのに 赤帯の色はだいぶ退色してます。
さすが100均  無駄に長寿命には作っていませんね。

今回の台風被害 この100均温度計のみ
ベランダのサンダルも元の位置のまんま でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿