2019/06/01

八ヶ岳南麓にて 鳳凰三山・北岳・甲斐駒

長い「題」になってしまった。
これでもちょっとは短くはしてみた。 甲斐駒と
出来ればちゃんとした名前 甲斐駒ヶ岳 にしたかったけれどね。。。

ここから見る 甲斐駒ヶ岳はとてもお気に入り
鳳凰三山も負けてはいない
強いて言ってしまうなら 北岳は頭をのぞかせているだけ

二日目の朝 
雲の間から青い空は見えているが 青空 とは言えない朝
山は雲に隠れて見えなかった。

三日目の朝
雲はあったものの 今日は 青空

頂に見える白は 雪渓ではなくて 雲 


鳳凰三山の頂も見えているのは地蔵岳だけ

北岳は全く見えず
甲斐駒ヶ岳も頂は雲の中
なんとなく ストレスの塊 みたいな今朝の眺めでした。

四日目の朝 
雲の量は昨日の朝より多いのですが
山の姿はよく見える ニコニコの朝でした。

甲斐駒ヶ岳 2967m


北岳 3193m
やはり3000メートルを超える山
雪はまだ多い

鳳凰三山 
薬師ヶ岳2780m 観音ヶ岳2840m 地蔵岳2764m

 とても いい気分の朝でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿