2019/04/12

4月の雪景色

4月なのに真冬の気温と雨の翌日

大山とその西に連なる丹沢山地は雪に覆われていた。

ニュースでは 箱根も雪 といってたけれど
こちらは目立つような白さではなかった。

左が丹沢山地 右が大山

大山の標高は1252m 山頂より少し下から白いので
1000mくらいより上が雪だったようだ。

大山の西 丹沢山地は大山より200mから400mぐらい高いので
より白く見える

大山は これは大山 と自信を持って言えるけど
他の山は目立った特徴もないし ちょっと自信がないね
なので GoogleMap 3D で確認してみましょう。

今回の丹沢雪景色写真は 赤丸地点からの撮影です。
場所は平塚須賀港 
引用:GoogleMap 3D
大山を目指して3Dで接近して,地形図と比較して山の名前を特定してみました。
引用:GoogleMap 3D
平塚からだとこのように見えているようです。
引用:GoogleMap 3D
須賀港からの写真に照らし合わせてみると


よく上った塔ヶ岳 ヤビツ峠からの表尾根と三ノ塔,新大日
そして その奥の丹沢山 などが見えていたのですね。

年中眺めていたのに いまごろ そうだったんだぁ とはね

そのあと 須賀港から相模川右岸堤防の上を東海道線の馬入川橋梁まで歩く
すでに鴨たちは北の国に飛び立った後のようで
野鳥は皆無

橋梁近くで丹沢の雪景色とE231系の普通列車を捕獲

ちょうどお昼の時間なので駅の近く 博多ラーメンのお店で
ビールを頼んだ /200kcal

そうしたら このお店では餃子がついてきた  /200kcal  
セットで500円なんだって

お代わりしてもよかったけれど ちょっと我慢して 
豚骨ラーメン  /500kcal

今日のお散歩 11,527歩
消費カロリー 440kcal
なので 消費分を補充してみました。

あれ 計算間違えたかな ちょっと補充し過ぎ。。。。。。かな


0 件のコメント:

コメントを投稿