2018/06/06

主夫の息抜き

いつもの気ままなダラダラ時間に,
突然主夫業務が割り込んで来たために
ブログの投稿が間延びした この頃。

今朝は朝から 雨
そろそろ梅雨入りでしょうかね

我が家の小さな庭でちょっとひと休み

冬に実を付けたマンリョウ

まだ実を付けています。 実は少し太ったみたい

ボケも大きな実が育ち始めました。

花桃にも実が付き,すこし色が変わりつつあります。

当然ながら花桃の実は食べませんけれど

先日,イチゴが赤い実を二つ付けたら,一個を虫に
もう一つを孫に食べられてしまいました。 「美味しい!」だって


山椒味噌を作るので丸坊主にした山椒
再び葉が茂り始めました。

今年は今までに例の卵を3つ発見, 排除させていただきました。

オニユリはむかごを付けています。

このオニユリ うちでは花を咲かせたことがありません。

肥料不足?日照不足?


バジルがいい香りを広げています 

 その隣では パセリが花を咲かせています。

アジサイも貧弱な花を咲かせ始めました

ドクダミの花が一輪

今朝は朝から雨模様

しっとりした空気を吸い込みながら 
ちょっとした気分転換の時間 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿